雨の日だらりと
2017-08-07


台風5号の接近で、雨が夜半から降っています。

昨夜、いつもより1時間遅くやすみました。
そして今朝、いつもの時間に起床して、平常通りの作業をする間も、だらりだらり。
なんだか気だるい。

ひと仕事を終えるなり、ごろり横になり一休み1時間。それでも、なんだか気だるい。
結局昼前までごろりと。

「最近はなんだか元気が出ない」と家人に話すと、「雨の日は前から、いつもそう言うとるよ。晴れると途端に活発になるもんね。まるで、湿度計じゃ」と。

気象と関係があるそうなんです。
知人のIさんも、同じように話していました。

確かに、そうかも?
でも、年齢も関係ありそう。
[In my 80s]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット