どうしても思い出せな〜い
2017-04-04


なぜか、いつも使っている“きのこ”の名前が思い出せない!
どうも昨年末あたりからです。

「その名はえのきだけ」何度も確かめて、
「そうそう、そうだった」と暗記するのですが、直ぐ忘れるのです。

これはまずいと思い、意を決して冷蔵庫の野菜室を開けては閉めて名前を唱える。
そしてホワイトボードに名前を書く。
そして、ようやく、名前を覚えていることが出来るようになりました。

何なんでしょう?
そのほかの日常使っている“きのこ”の名前は、つらつら出てくるのですけれどね。

ついでなので、食材に使える“きのこ”をネットで調べてみました。
栽培の出来ないマツタケ・トリュフを筆頭に84種類もあるそうです。
聞いたこともない名前が殆どでした。

私が知っているのは、精々舞茸、本しめじ、えのきだけ、エンリギ、生椎茸くらいです。(スーパーで表示されている名前で)
[In my 80s]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット