おおあたり
2016-03-11


昨日のトレーニングルームでの話でした。

今まで挨拶だけ交わしてきた人と、最近おしゃべりをすることが多くなりました。

以前、名前を聞いたことが、あるようなないような不確かでした。
いきなりでは失礼なので「以前お聞きして、忘れたようなのでお名前を教えて下さい」と私。

彼女はなかなかユーモアのある方で「さあ、クイズをしましょう」と彼女。「う〜ん?」と私。
「どこにでも転がっているようなありふれた名前よ」と彼女に言われたので、即座に「○○さん?」と私は答えました。

「当たり」と彼女。
更に彼女は続けました。
「こんなありふれた名前を忘れるようでは、頭を心配しなくてはね」と。
こんな会話でふたりは盛り上がり、大笑いしました。

しゃべって笑って、頭の体操になりました。
[スポーツセンター]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット